2005年08月16日

初映画と仮面ライダーフェスティバルに行ってきました

おぼっちゃまの映画デビューをしてきました
デビュー作は 劇場版ポケットモンスター アドバンスジェネレーション
ミュウと波導の勇者
です

福岡市内では天神東宝(福岡県福岡市中央区天神2-6-27)とAMCキャナルシティ13(福岡県福岡市博多区住吉1-2-22)です
ポケモンセンターがあるキャナルシティにするか天神にするか迷ったのですがついでに福岡三越:仮面ライダーフェスティバルにも行こうってことになり天神東宝にすることに

12:20〜上映の映画を見て15:00からの仮面ライダーV3の撮影会に参加する予定

11:00に出発して11:30位にトラストパ−ク西通り||株式会社トラストパーク||につきました
この駐車場は平日午前中に入ると上限1000円でしかも東宝と提携していて映画の半券を持って行くと100円引きです(ちなみにバスで行っても大人二人往復で1000円です)

実はももちパレスでアンパンマンを見たことはあったのですがちゃんとした映画館での鑑賞は初めて
音響も雰囲気も違うからどういう反応をするのかちょっと不安でした。。。

が,実際には全く問題なし!
本編が始まる前に「キングコング」の予告編が流れてドッカンドッカン音が流れてダメかな〜
なんて思ったんだけど大丈夫(というより固まってました。。。)

ポケモンが始まってからはものすごく楽しそうに見ておりました〜
私が寝ていると「おとーちゃんルカリオが出てきたから起きて〜」と起こすほどの余裕っぷり(爆)

天神東宝は久しぶりに行ったのですがあんなにシートが良かったですかね?
それぞれのシートが独立してそれぞれに肘おきが付いていてシートもゆったりとしていました
(もちろん寝るのにも最適。。。)

映画が終わってすぐに三越に向かいました
さすがに三越です,こういった催し物でも入場料がいるのね。。。
大人700円でした(三越カード会員は500円)

歴代仮面ライダーがずらりと並んだり時速340km/hもでる原子力モーター搭載のバイクなんかが展示されています
今日の特別ゲストは仮面ライダーV3
もちろんおぼっちゃまは見たこともなかったりしますわーい(嬉しい顔)

それでもちゃんと駆け寄ってポーズを決めて写真撮影(誰に似たのやら)。。。

三越の地下にあるKIHACHIソフトクリームを食べに行きました
私は三色ソフトクリーム(一つのカップに三種類のソフトクリームを入れてもらえる)320円とチョコバナナパフェ480円を注文

そりゃ〜おいしいですよね
だって,いつも食べるもちきちのおいしいソフトクリーム200円の倍はするんだから・・・

おぼっちゃまは初物続きで少々お疲れの様子だったのでそのまま帰ってきました

駐車料金も5時間駐車して900円だったのでかなり安く付きました
映画もクーポンマガジン ホットペッパー(Hot Pepper)のクーポンを入手していたので大人1500円こども800円で見ることができました
トラストパーキングの駐車券を持って行くと一人のみ300円引きになるそうです

ホットペッパーは月末の発刊日前後にローソンで2冊くらいゲットしておきます
毎月一回は牛角に行くもので。。。爆



ギョギョギョ〜
現在急降下中↓協力お願いします
人気blogランキングへ

posted by sho at 18:37| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡周辺おでかけスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

夏のどんぐり村は超穴場?

日曜日にどんぐり村にいったのですがガラガラでした

あんんんんんなにすくないどんぐり村は初めて!
涼しいしウサギには餌やり放題だし
買い物も並ばなくてもOK!
駐車場も入り口横に止めることができました

しかも、手作りシュークリームは最高!

帰りには三瀬そばで板そばを堪能してきました

おぼっちゃまはうどんが好きなので親子丼とうどんがセットになった「親子丼セット」
といってもうどんしか食べないので親子丼は嫁と私でいただきました〜



私も参戦しました↓協力お願いします
人気blogランキングへ
posted by sho at 00:57| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡周辺おでかけスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

夕方の小戸公園

小戸公園

今日は父の日と言うことで実家に来てます

父とおぼっちゃまと三人で昼の暑い時間は庭でしゃぼん玉をして昼寝
昼寝はじいちゃんと私だけだったみたいだけど

5:30近くになって涼しくなったので小戸公園に来ました

海からの風が心地よく最高です

#後に変更

写真が反対を向いていたので修正しました
っつーか指が写っていました

W21SAでの撮影なんですが暗い中での撮影はかなり弱いです
Exifの中にGPSのデータを入れておりますのでカシミール3Dなど使われている方は試してみてください
posted by sho at 18:30| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡周辺おでかけスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夜須高原少年自然の家

本日は、仕事も兼ねて夜須高原少年自然の家に行ってきました
(どんな仕事やねん)


ある事業の下見ということで5人で行くことに...
それぞれ子供がいて夜須高原記念の森で遊べるだろうってことで
つれてくることになりました

4人が子連れ...
しかも3人の子供を連れてくる方までいて最終的に子供7人大人5人で行くことになりました

私は運転したので良かったのですがほかの方はギューギューです
9人乗りのハイエースの3列目には大人2人と子供が3人!な〜んてことに

しかも、途中から大学生を1人拾ったのでもうすごい状態でした(TT)

結局仕事がなかなか終わらずにヤスゴンで遊ぶ時間はほとんどなし

うちのおぼっちゃまはヤスゴンについたときにはエネルギー切れでぐずってしまいローラーコースターの目の前まで行ったのに滑らずじまいでした〜

夜須高原記念の森の写真すら撮っていなかったりします〜
posted by sho at 01:07| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡周辺おでかけスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

献血は二時間待ち

ポケモンショーは嫁に任せて献血をすることに

キャナルの献血ルームはかなり快適なんです

受付に行って見ると超満員!

二時間待ちだって
最近本当に血が足りないって騒いでますがここは大繁盛ですな

待ちが出て断るなら他のところで苦戦してる献血車何台か持ってきてバンバン抜いたら良いと思うんだけどな〜


posted by sho at 16:06| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡周辺おでかけスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キャナルシティー

image/fukuoka-2005-06-11T15:37:50-1.jpgimage/fukuoka-2005-06-11T15:37:50-2.jpgキャナルシティーに遊びに来てます

ポケモンのイベント開催中です

3時から撮影会と4時からキャラクターショーです

キャナルシティはポケモン一色ですよ
posted by sho at 15:37| 福岡 ☔| Comment(1) | TrackBack(1) | 福岡周辺おでかけスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月04日

マリナタウン

image/fukuoka-2005-06-04T20:56:21-1.jpg

今日は天気が良かったので海に遊びに行くことに

近場で楽しめるマリナタウンへ

posted by sho at 20:56| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡周辺おでかけスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月03日

白糸の滝

5月29日に白糸の滝に行ってきました

おぼっちゃまに水遊びをさせるつもりだったのですが大規模な工事をしていて水遊びができる感じではなかったな〜
やまめの釣り堀を作っているみたいでしたがどうなんでしょうね〜
できあがればきれいになるのでしょうがあれだけ掘り返してしまっていいもんなのかな

ちょっと気になったのが滝壺がかなり浅くなってないですかね?
周辺もかなり土を入れていたみたいだしな〜

ま〜金儲けのためにはあれぐらいするってことですかね
ちょっと醒めてしまいました

ま〜なんといっても白糸の滝のすばらしさは変わってませんでした!
白糸の滝
posted by sho at 00:23| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡周辺おでかけスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログ人気ランキングに登録しております ↓協力お願いします 人気blogランキングへ
×

