2007年01月21日

納豆大好き!

なにかと話題の「あるある大辞典」…
食っただけでやせるなんてそんなおいしい話はないっすよね

とかなんとか言っている私ですが毎朝納豆食べています
ずっと前の「あるある大辞典」でやっていた食べる30分前に冷蔵庫から出して生卵を入れて食べるってやつです

ず〜っと前から毎朝納豆を食べていたんだけど「あるある大辞典」見て卵を入れる様になったんでやっぱり影響されているってことでしょうか…

前からそんなに効かないだろうって思っていたけどやっぱりね〜ことでしょうか

ただ、痩せようって決意して始めたパワーヨガも「あるある大辞典」でやっているのを見たんだっけ?

放送でやっていたみたいに2週間で?キロ!とか落ちなかったけど確実に痩せる手助けにはなったね
(その他食事の量も減らしながらやったけどね)

そんな訳で納豆を毎朝食べている私には「なにやら売り切れでかえないことがあった」納豆が毎日ちゃんと買える様になるってことで良かった良かった!
posted by sho at 23:47| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

サミーソーサっていくら?

ソーサが日本でのプレーを熱望 - MLBニュース : nikkansports.com
だってさ
もう38歳なんですね〜

いくら位を希望しているんだろうか
日本で活躍する姿を見たい気もしますね

ま〜ホークスじゃなくていいかな〜
posted by sho at 11:49| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

柳川のうなぎ「本吉屋」でおいしいうなぎを食べました

本日は朝から夜須高原少年自然の家へお仕事へいってきました

#仕事といってもちょっと下見程度の仕事ですが...
雨の中をズンズン林の中を登っていき作業自体は30分程度で終了

片道1時間30分くらいかかるんだけどね〜

で、すぐに帰る予定だったのですが一緒に言ったメンバーの一人に急な仕事が入って佐賀県の瀬高に行くことになりました
こちらも仕事自体は30分くらいで終わったので食事をすることになりました
どうせならうまいもんを食べようということで柳川まで行ってきました

本元屋のれん

なんでも柳川でも有名なお店だとか
Yahoo!グルメ - 元祖本吉屋

1時に着いたのですが結構な人が並んでいます
ま〜おいしい店だから並んででも食べようってことで並ぶことに...

待つこと30分...
なんとか席に案内されてすぐに「特せいろ蒸し」を注文
それからまたまた待つこと1時間!!!!

長かった〜〜〜〜
本吉屋特せいろ蒸し

味?
そりゃ〜うまいですよ!うまいですともうなぎはふっくらしていていやみな臭みもないし
ガツガツ食べさせていただきました

ま〜これだけ待たされれば大概の物はうまいかもしれませんがね〜
ちなみにお値段は1人前2800円でございます

帰りにうなぎボーンも買う予定だったのですがあまりに待たされ過ぎて忘れてしまいました〜もうやだ〜(悲しい顔)

posted by sho at 18:32| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

この辺で良いかな〜次は筋肉をつけますか?

ここ一週間くらい記録をつけていないんだけどずっと61kg〜62kgの間をさまよっています

ウエスト周りもだいぶんすっきりしてきたし体脂肪率も14%位になり、現状を維持すればよい状態かな〜と自分では思っています

現状維持ではなく少し体重を増やしたいかな〜とも。。。
増やしたいのはもちろん、脂肪ではなくて筋肉です

といっても必死に筋トレすると続かないので地道にぼちぼちとすることにします

ちょっと気になるのは脂肪ではなくて上手に筋肉をつける際の食事ですね〜
ボディービルダーみたいにプロテインっていうのは気が向かないです

この時期一番重要なのは夏バテしない体つくりなんですがね
posted by sho at 22:40| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

恐怖の週末!ダイエットの強敵は?

私の場合ウィークデイは徹底して規則正しい食事をしているのですが週末は...

土曜日
朝飯:ご飯、銀ダラみりん、なっとう、牛乳、みそ汁
昼食:マックグラン、ポテトL、コーラ、チーズバーガー1/4(息子の食べ残し)
夕食:そうめん、ご飯(1/4)、サラダ

日曜日
朝食:ハムとチーズをのせたトースト、牛乳
昼食:お好み焼き1枚半(半分は息子の食べ残し)
夕食:外食(ブルーノートのプレートディナー “Trio”(おごり)+デザート

ってな感じです
これにおやつで ストロベリーガーデンのバームクーヘンを食べた日には...もうやだ〜(悲しい顔)

おそるおそる体重計に乗ると〜!
62.2kgってことでそれほど増えてない(ってそんなにすぐには出ないでしょ)

ウィークデイは規則正しく適量を!!!
posted by sho at 02:07| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

ついに61kg台に突入

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-1.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:61.8kg
体脂肪率:14.6%
BMI:20.6
ついに61kg台に突入しました

体重はじわり減っていっているのですが横っ腹の脂はなかなかすっきりしないです
#もちろん量はかなり減りましたが。。。

本日(6月9日)は念願のFTTH(Bフレッツ)への移行日です〜
無事につながってしかもそれなりの速度が出てくれれば良いんだけどね

期待しております
posted by sho at 12:00| 福岡 ☁| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月01日

こんな私でも...

ダイエットというか減量中です

昨年12月に70K一歩手前まで増加してしまいまして
久しぶりにあった方に「うわー太ったね〜」ってことで本当に哀れな目で見られてしまいました

これはなんとかせねばってことで平日はいっさい間食をやめました
夕食は白飯の量を2/3にしておかずも少なめ...

それまではサンドイッチと菓子パンってのが定番の昼食をおにぎり(小)2個(自家製)にしました

本日は訳ありで久しぶりにサンドイッチ&菓子パンにしたのですがちょっと量は多めですね

でも、困ったことにこの時間になるとやはり小腹がすきます
ってことは、食べても食べなくても腹は減るってことですかね

現在約6kgの減量に成功してます

posted by sho at 16:18| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログ人気ランキングに登録しております ↓協力お願いします 人気blogランキングへ
×

