2005年09月16日

デザイン変更しました

タイトルのバックを変更しました〜

どっかで見たことがあるような写真だって言っているあなた!
そんなことはありません!

真似したなんてことないっすっっ

同じような写真でごめんなさい→【頑張れホークス】快投乱打で行こう!/ウェブリブログ

posted by sho at 01:28| 福岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

いやいや!すごいもんが出ました。iPod nano

ipodnano_468-60.gif

すっごいのが出ましたね
ちょーくーるです

私的にはホークス戦聞くのにAMラジオがついてくれるといいな〜
Podcastingで毎試合後に配信してくれるっていうのもたのしいかも。。。

その場合はダイジェストに編集されていたりするといいな〜

RKB HomePage/ホークス歌の応援団
をPodcastingで流してくれると聞けなかった日の翌朝、通勤途中に聞くのにな〜
いずれにしても日本では著作権の問題とかでいろいろと難しいんだろうね

単純に考えるとCM込みでネットに流してしまえばリスナー数はかなり増える可能性あるから良いと思うんだけどね
#やっぱり音楽がかかっている間をどうするかっていうのが課題か。。。

音楽全部取っ払ってPodcastingするって言うのが一番早い?

いずれにしても 欲しいな〜iPod nano

ちなみにiTunes携帯電話も出てます

Apple - iTunes for your Mobile Phone

私はauを使っているんだけど着うたフルとバッティングするしauから出ることはないんだろうな〜
posted by sho at 00:51| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

台風はもう来たの?

ニュースなどを見るとどうもすぐお隣の佐賀付近に台風はいるみたいですが未だに福岡市ではたいした風も吹いていません

ニュースでは記録的な豪雨が降ったところなどもあるとか。。。
私の職場もお休みだったんだけどこのまま過ぎ去ってくれるといいな〜

そうすると自分の部屋の掃除を思いっきりして息子と遊んだ休日だったな〜ってことになります

いや〜押し入れを掃除したら新婚旅行で買って全くあけないままの本とか4年くらい前のインターネットマガジンなどなど。。。
全部処分です

大阪ドームでのバッファローズ対ホークスの試合はあるようですね

それにしても、バッファローズ戦だけ、KBCでのインターネット放送がないんだよね〜
そげんけちらんでもよかやんけ〜
posted by sho at 17:52| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

台風がくる!窓は閉めたか?

明日は台風のためお仕事がお休み。。。
ゆっくりDVDでもみるかな〜って「starwars」だの「天空の城ラピュタ」だのを借りてきてしまってのんきな状態だったりして

おぼっちゃまの幼稚園も休みだってこともあって
寝かせつけるのも結構ゆっくりな感じで家族3人に布団でゴロゴロしてました

「このまま窓も開けっ放しで3人とも寝ちゃったりしてね〜」
「起きたら暴風雨の中かもよ〜」な〜んて言っていたら本当に寝込んでました

一家のダイコクバシラであるワタクシめがなんとか起きたのでよかったけどたまに全員そのまま寝てしまうことがある。。。
今日は起きてよかった〜



協力お願いします
人気blogランキングへ

posted by sho at 02:30| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

ホークスタウンで買い物三昧

8月31日おぼっちゃまの夏休み最後ってことで休みをもらってホークスタウンへ。。。

先日から何回かチャレンジしたんだけど人が多くて並ぶのいやだね〜って断念していた「デザートフォレスト」へ行くことにしました
おぼっちゃまはほぼ興味がないんだけどトイザラスでガシャポンを一回していいよ!っていいったらもうノリノリ(爆)

このところホークスタウンは大改装中の様で駐車場も変わっているしかなり大きな建物を建設中です
まずは、トイザラスでガシャポンをしておぼっちゃまの機嫌をとって追い討ちでマクドナルドでハッピーセットを食べました

食ってすぐデザートフォレストに行くのもなんなんでハリーズに行くことにしました
おぼっちゃまにおもちゃのグローブとバットを買ってやりたかったんだけどトイザラスには大リーグモノしかなかったんだよね〜

その途中にあるABCマートで嫁さんが。。。
「この靴かわいいね〜」しかもそれはメンズです(すなわち私の!!)
MERRELL PRIMO HEMP
私も大好きなMERRELLだから速攻で購入決定
ってことでお店に入るとレディースもありまして。。。

嫁さんも購入決定。ハメられたのか?
結局2足購入でございます

ハリーズについてバット&グローブを探すもない。。。作っていないのか?
な〜んて言っているうちに嫁さんが「これかわいくない?」(ってまたかよ)
今度は携帯電話を差し出します
そこにはおぼっちゃまがホークスのホーム用ユニフォームを着てかっこよくポーズを決めているムービーでした。。。
「いいよね〜かわいいよね〜」お値段3,900円でございます
クラブホークスに入会するとユニフォームもらえるよ
「でも、サイズがね〜」ってことで結局お買い上げ。。。

hawksユニフォーム

実は前日に臨時収入があったのでこの日は外食でもするかな〜なんて思っていたところ
臨時収入があったことは言っていないんだけどまるで知っているかのような嫁さんの言動・・・
本当に勘が良いんだよね〜恐るべし嫁さん。。。

このほか、マリナーズのバット&グローブ&ボールのセットも購入して
デザートフォレストでチーズケーキを買ってと本当に買い物三昧で臨時収入で得たほぼすべてを吐き出してしまいましたとさ!

おぼっちゃまは家に帰ってユニフォームを着てホークスを一生懸命応援してくれました
しかも、すばらしいゲームですばらしい勝利だったんでそれはそれで満足なんだけどね〜



上位に鷹ブログを並べましょう!協力お願いします
人気blogランキングへ

posted by sho at 17:45| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベスト電器の特価品買い占め

先日Mighty Mouseを買っちゃおうかな〜なんて思ってベスト電器 福岡本店 に行ったのだけど売り切れ。。。

ポイントで購入したかったのでそのまま注文してきました
なんでも、バカ売れしているようです

注文した次の日には入荷の連絡があり昨日(9月1日)早速購入のために来店しました
が、9月1日は棚卸しでお休みでした。。。(TT)

そういえば注文した時に店内の張り紙にお休みって書いてあったのを思い出しましたちっ(怒った顔)

んで、改めて本日10時に行ってきました(朝一で行く必要ないんだけどね。。。)
9時55分くらいに店の前に着くと店の前には行列が、、、
ん?なんか変?

なんとなく似つかわしくない方々がならんでます?
どう見てもコンコースとか公園で寝転んでいるような方々。。。

チラシをチェックすると対したものはなかったんだけど250GのUSBハードディスクが1万円であったので買えたら良いな〜と欲を出して行ってみたんだけど既に店員さんの「ハードディスクは売り切れました〜」って声が。。。

レジに並んでいるのは例の方々、、、
各階のレジも売り出しものをゲットしている例の方々。。。

なんか変でしょ?

で、Mighty Mouseをゲットして帰ろうとエレベーターに乗るとものすごい異臭。。。
6階から1階に下りるまで息を止めていました(本当にすごいにおい)

で、店外に出てその真相が分かりました

例の方々は購入した商品をちょっとこぎれいなおじさんに渡し、お金をもらっていました
そのおじさんはかなりの量の特価品をまとめて購入。。。

ちょっと前までは学生さんが売り出し品を購入してオークションでさばいている姿をよく見ましたが
最近は例の方々を使った組織的(?)な購入が行われているんだね〜

ま〜悪いことではないけど待っている間もあの異臭をかがされるってことになると並ぶのも大変だ、、、、
ベスト電器としても店内にまであの異臭ってことだとたまらんだろうな〜



協力お願いします
人気blogランキングへ


posted by sho at 14:42| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

城島よ、ゆっくり休んでくれ!

城島の復帰は早くて今月下旬 - ソフトバンクホークス - 日刊スポーツ九州


オールスター前後の無理がたたったんでしょう

ま〜チームは勝っているからいいっすけど打たれまくったりしていたら結構つらかったでしょうね
今は的場ががんばってくれているので今のうちにしっかり休養して終盤&プレーオフ&日本シリーズに備えてください

がんばらんとしっかりせんと!
日本人最高年俸を更新しないと行けないんだからね〜

さて!今日は杉内が16勝目を狙って登板します
しっかりしまった試合をしてもらいましょう〜



参戦中↓協力お願いします
人気blogランキングへ


posted by sho at 10:48| 福岡 ☀| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

お盆休みもちょこちょこ仕事

ここんところホークスの話題ばかりでした
日記中心に書こうと思っていたのに限りなくホークス応援専用ブログになっている(^^;


来週は一週間お盆休みです

が、通常業務以外の仕事で3日間出勤!
なんじゃ〜って感じです

仕方がないので9月に入ってから代休取るか?っておもっていたんですが今年から幼稚園に行き始めた息子。。。
9月は幼稚園始まっています〜

でも、8月には休み取れそうにないんだよな〜




参戦中↓協力お願いします
人気blogランキングへ

posted by sho at 10:27| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

マリノアシティでポケモンバスタオルをゲットだぜ

シーズン戦も一休み
来週仕事の山があるのでバタバタしてるんだけど今日は家族サービスでマリノアシティに来てます
NTT西日本とマリノアシティのコラボレーション企画でポケモンショーがありました

ショーの後にあるポケモンクイズでうちのお坊っちゃまは見事に正解してバスタオルをゲットしました

昼食はマリノアシティ内のイルフォルノというパスタ屋さんです
鶏肉入りカルボナーラとキノコのスパゲティ、ピザマルガリータのハーフを食べました
お坊っちゃまはカルボナーラをペロリとたいらげまして大満足のご様子でした

このお店もマリノアシティーカードで20%オフになります

マリノアシティーに行く人は絶対にマリノアシティーカードを作るべきですね
#私の持っているカードの中で割引サービスなどに関しては一番利用しているカードです
posted by sho at 14:04| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

「東京・足立区で震度5強、関東各地で震度5弱]だそうです

asahi.com: 東京・足立区で震度5強、関東各地で震度5弱 - 社会

だそうです

車でラジオを聞いていると一報がありました
姉が東京にいるので早速電話をしてみました

福岡西方沖地震の時には、電話はほとんど通じなかったので今回もだめかな〜
と思いながらかけたけど何のことはなく通じました

かなり揺れたらしく姉の住んでいるところの隣のマンションではエレベーターが止まっていてレスキュー隊が出動しているとか。。。
中野区に住んでいるのですが、中野区ではすぐに町内放送?で「地震があったので火を消して外に出ましょう」といったような放送があったそうです
福岡ではまっっっっっっったくなかったな〜
やはり地震に対する備えがまったくちがうってことでしょうか?

福岡での対応は進んでいるのかな?
のど元過ぎればなんとやらってよく言いますしね

被災地におられる方々、しばらく余震があると思いますのでくれぐれもお気をつけ下さい
posted by sho at 18:49| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

久々に地震感じました〜

7月16日の夜2時17分ごろ地震がありましたね〜

マグニチュード3.4で早良区は震度の表示するないのですがガタガタガタって揺れましたよ
やっぱり自然は凄いですね

福岡県西方沖地震が起きる前まで福岡では全くと言っていい程地震なんかなかったのに。。。
あれ以降は間隔は開いたとはいえちょこちょこと続きますよね

ま〜地面があれだけ揺れたからその歪みが解消されるには長い期間必要なんでしょうね〜

揺れた時、一人でビクッと反応してビビってましたがく〜(落胆した顔)
posted by sho at 09:36| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

なかなかおもしろい「Googleマップ」と「Googleローカル」インターネット地図のキラーサイトになる?

これはおもしろいです

Googleマップもなかなか良いですが私のお気に入りはGoogle ローカルです

これはすごい!
これまでお店の地図を載せたい時にはiタウンページを使っていたのですが今度からGoogle ローカルにするかも〜

キーワードを工夫すると面白いこともできそうだしね

グーグルおよびヤフー、地図サービスのAPIを公開 - CNET Japan
によるとAPIも公開されているということで独自のWebアプリケーションを作ることも可能みたいです

既にはてなマップなるものもあっておもしろそうです
GPS携帯と組み合わせて色々と出来そう

Seesaa BLOGでも写真をクリックすると地図を表示してくれるような機能を入れてくれ〜
posted by sho at 20:22| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

「ホワイトバンドをつけよう」に賛同します

テレビCMもかなりインパクトがある「ほっとけない 世界のまずしさ」キャンペーン

百花繚乱「ぼたんの屋敷」
でホワイトバンドについて知りました

私も賛同するのでリンクさせていただくことにしました

baner_468x60a.gif
posted by sho at 23:44| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

文字化けするけんタイトルば変えましたふらふら

どげんもこげんもあるかい!
トラックバックしたりRSS配信したりすると文字化けして「福岡暮らしっプリ」が「分暮らしっプリ」になってしまうけん
「どげんね、福岡暮らしっプリ」に名称変更してみました

それでもだめなんでとりあえず「どげんね、福岡(ふくおか)暮らしっプリ」ってしました
「どげんね、分(ふくおか)暮らしっプリ」って化けますがもうやだ〜(悲しい顔)

って内容は全く変化ないんやけどね

っつかホークスネタばかりになっておりますがこれからもよろしく!

そういえば
Seesaaからのお知らせ: Seesaaサービス、サーバ増強に伴うメンテナンスのお知らせ
にあるメンテナンスのおかげで劇的に速度アップしております

特に夜の速度が大幅に改善しています
ん〜ん!快適です
ありがとうございます〜Seesaaの担当者様
posted by sho at 23:45| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

出張→出張はキツいですが、神戸牛のおかげで元気です!

金曜日の夜東京より帰ってきて土曜日はまたまた出張
今度は熊本県の山都町というところに行ってきました

調査のための出張で松橋から山都町まで車で少し走っては降りて調査を繰り返し...
7:30に自宅を出て帰ってきたのは22:00過ぎでしたもうやだ〜(悲しい顔)

さすがにキツいですね〜

ま〜それにも負けずにがんばっているのもやっぱり神戸牛!

神戸牛

本当に柔らかくておいしかった〜
肉汁たっぷり〜でうまみたっぷりです

しかも、冷えても固くならない!

いや〜本当にありがとう!KBCラジオさん
posted by sho at 14:19| 福岡 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

日照りは続いているようです〜

福岡には相変わらず雨は降ってないみたいですね〜

UE☆blog: 今年の渇水は深刻です。

なんてTBをいただきました

う〜ん、本当に降ってください!!

東京も水曜日に少しだけ降りましたがそれ以降はずっと曇りです
私には熱くもなく寒くもなく過ごしやすいのですがなんせ室内が寒い寒い!

冷房の効き過ぎです

クールビズって本当にやっているの?
posted by sho at 22:58| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今、アップルストア銀座にいます

現在、アップルストア銀座の4階から書き込んでます
ここに来るのは3回目なんだけどやっぱりすごいな〜

福岡にも早くできないかな〜
こんなのが天神にできたら待ち合わせの時間つぶしなんかに最高〜
買うかどうかは別としてね

平日の夜ですが結構な人がいます

7時からあったLive4, MetaSynth4を聞きました

結構期待してたんですが...
って感じですかね

一般的にいわれていることしか聞けなかったな〜
もっと突っ込んで話してほしかった

それにしてもiMacG5って使いやすいのね〜

iSightが私を見つめていたのでちょっと記念撮影してみました手(チョキ)
アップルストア銀座にて

posted by sho at 20:13| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

am/pmのランチ


昼食はビッグサイト内にあるam/pmで弁当を買って食べることにしました

サンドウィッチにしようと思いレジに並んだんだけどレジ横に冷凍弁当をレンジで温めるやつがありました

ネタに食べてみることに

オリーブとアンチョビのトマトスパゲティを選びました
image/fukuoka-2005-06-23T19:17:44-1.jpg


温める時、メンと具が分かれて入っていて食べる直前に合わせる様になってます

味は中々の物でメンのゆで具合いも絶妙でさた

コレは良いかも
image/fukuoka-2005-06-23T19:17:44-2.jpg

福岡でもあるのかな?
それにしても圧巻は電子レンジが6台も並んでいて温める係が専属で要ること
丁度昼時に行ったので6台ともフル稼働でした


今、ゆりかもめに乗って新橋に来ました

歩いて向かうのはアップルストア銀座です

たどり着けるかな〜
posted by sho at 19:17| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

今日の宿は東京ベイ有明ワシントンホテルでございます

ワシントンホテル

こげなホテルに泊まっております
インターネット接続も可能で快適です

本来チェックインは14:00からだったのですが仕事の休み時間(12:00くらい)に荷物だけ預かってもらおうと思いフロントに行ってみると部屋の準備ができているって言うことでチェックインさせていただきました

こういうのって本当にうれしいですよね〜

posted by sho at 20:50| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

な、な、なんと!神戸牛の網焼き用肉が当たった(らしい)

出張に出た途端普段は滅多なことがないと電話してこない嫁さんから電話が入りました

しかもものすごくはしゃいでます

って、それははしゃぐはずです

KBC九州朝日放送の交流戦企画に応募していた神戸牛網焼き肉が届いたらしい!
ホークス戦実況中継キーワードクイズ|九州朝日放送

神戸牛のプレゼントは5月31日・6月1日・6月2日ってことですのでどれかですね
おお、福岡暮らしっプリ: 今日もがんばれ〜ホークスに6月2日は応募していないって書いてあるのでどっちかだ

嫁は早く食べないと悪くなるなんて言ってます
私が出張中に友達が遊びに来るようになってるので食べとくね〜だと

せめて私の分を少しだけでも残しておいて頂かねば(ToT)

そういえばあの企画をやっているときにこのブログを始めたんだよな〜
なんて感慨深げに思ったりして

なんにしてもKBC九州朝日放送さんありがとう( 〜っ〜)/
posted by sho at 11:06| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログ人気ランキングに登録しております ↓協力お願いします 人気blogランキングへ
×

