2005年11月26日

車の買い替え(もちろん中古車)

現在乗っているインプレッサスポーツワゴンが2月で9年を迎えます
走行距離91,000kmを超えていることと大勢で出かけることも多いので買い替えを検討してます

インプレッサスポーツワゴンと書くとなにやらエエ車に乗っているな〜
って言われるんだけどC'zってグレードが一番したの車でございまして…

予算はぜ〜んぶ込みで150万円
  7人以上乗れる車
  年式は14年以上
  走行距離は4万キロ以下
って言うのが条件です

カーセンサーを買ったりGoo-netカーセンサーnetで検索したりして調査中
中古車販売店も5〜6軒回ってみました

現在のところ条件に合う車はそんなに多くないってことははっきりしました

・日産 リバティ
・ホンダ ストリーム
・ホンダ モビリオ
・トヨタ ガイア
・マツダ プレマシー

くらいですかね?
いまんところスライドドアのリバティとモビリオが有力かな〜
(プレマシーの新型車はスライドドアだけど中古車では高い!)

モビリオは町乗りには向いているけど高速道路では…
ってもっぱらの評判です

リバティはナビやオートスライドドアまでついた車も買えそうです
(10万くらい予算をオーバーしそうだけど)
一度試乗してみないとな〜

どうなるこっちゃ


なんとなく役立ちそうなページ
まぐまぐ - 初めてでも難しくない!「中古車購入」入門 -


posted by sho at 00:25| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(3) | 中古車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック


Excerpt: トヨタ・ガイアガイアは、かつてトヨタ自動車が製造業|製造、販売していたミニバン型の自動車である。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wik..
Weblog: トヨタが好きなんだよね
Tracked: 2007-07-30 09:03

リバティーハイウェイスター☆純正フルエア
Excerpt: メーカー 車種 ボディタイプ カラー ニッサン リバティー ミニバン パールホワイト排気量年式走行距離トランスミッション2000(cc)平成12年式64830(km)コラムAT装備 ☆コラムAT☆フル..
Weblog: 日産をいっぱい集めました
Tracked: 2007-09-09 22:00


Excerpt: ホンダ・モビリオモビリオ (MOBILIO) は、本田技研工業のミニバン型の小型乗用車である。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wiki..
Weblog: 本田車、購入前の豆知識!
Tracked: 2007-10-01 11:10

ブログ人気ランキングに登録しております ↓協力お願いします 人気blogランキングへ
×

