2005年11月21日

路地裏のチーズケーキ工場 ティオグラトン

ダイヤモンドシティ・ルクルにおいしいチーズケーキ屋さんがあるってことで早速行ってみることに…

いつも行列ができているとかいないとか
時間は8時過ぎだったのですがそれでも3人くらい並んでいました

ま〜並ぶ理由はお客さんが多いって言うのもあるんだろうけどその場でチーズケーキを切ってサクサクパイの上にのせて包むという作業に時間がかかるからって言うのもあるみたいです

列に並んでみていると噂のチーズケーキとは別にチョコレートカップケーキ フォンダ ショコラも売ってみるみたい
小さいケーキだけど189円するんでちょっと悩んだけどサクッと3つ購入

ティオグラトン
チーズケーキとフォンダショコラ

うちのおぼっちゃまは大のチョコレート好き!
チーズケーキもショートケーキも食べません…
(一歳の誕生日にショートケーキをドカ食いして以来食べなくなった)

早速家に帰って食べることにしたのですが予想通りというかなんというか
チョコレートケーキを食べようとした瞬間おぼっちゃまから待ったがかかりチーズケーキのみ食べることを許されましたもうやだ〜(悲しい顔)
チーズケーキ-1
チーズケーキ-2

チーズケーキはしっとり土台のパイはサクッとしてなかなかの味わいでした

で、チョコレートケーキですが、息子が寝静まってから一個だけいただくことにしました
食べ方が書いた紙が入っていたんだけどどこに行ったかわからなくなりホームページを探してみても載ってない(TT)

で検索したところありました!
フォンダンショコラ(@船橋)

もちろん3番目の食べ方を選択してみました

チーズケーキとフォンダショコラ
フォンダンショコラ-1

こりゃ〜絶品です!

トロッとサクッといただけます
甘さも絶妙でお皿にこぼれたチョコレートソースを思わずこさいで食べてしまいました

グーでございます

ところでこの路地裏のチーズケーキ工房:ティオグラトンですがシュークリーム専門店:ビアード・パパの作りたて工房と同じグループみたいです
シュークリーム専門店:ビアード・パパの作りたて工房のシュークリームとエクレアが大好きな嫁&おぼっちゃまは中に入っていた保冷剤がビアードパパのものと同じだったのに反応しておりました

みなさんも路地裏のチーズケーキ工房:ティオグラトンシュークリーム専門店:ビアード・パパの作りたて工房お試しあれ!

路地裏のチーズケーキ工房:ティオグラトン
住所: 〒811-2303 福岡県糟屋郡粕屋町大字酒殿字老ノ木192-1 ダイヤモンドシティルクル1F
TEL: 092-939-7602

シュークリーム専門店:ビアード・パパの作りたて工房
住所: 〒814-0002 福岡県福岡市早良区西新4-1-1 西新エルモールプラリバ地下2F
TEL: 092-832-5191



ブログ人気ランキングに登録しております
↓協力お願いします

人気ブログランキング



posted by sho at 23:52| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | メシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9642375

この記事へのトラックバック

フォンダンショコラ(@船橋)
Excerpt: ティオグラトン (船橋@千葉) 洋菓子屋情報昨日は皆様のポチッのお陰で16位でしたヽ(´∀`)ノ今日は何位でしょうか?→店名/ティオグラトン 船橋シャポー店住所/千葉県船橋市本町7−1−1 シャポー船..
Weblog: 千葉 おいしいお店
Tracked: 2005-11-22 00:09

ブログ人気ランキングに登録しております ↓協力お願いします 人気blogランキングへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。