2005年10月29日

柳町 一刻堂、サイコウバイ!

今回は職場の上司がごちそうしてくれるという事
どっか良い場所ない?って事だったので一刻堂に決定しました

頼んだのは5千円のコース
「なにがでるんですか?」って聞いたら「今から決めます」ってことです
一緒に行った方で肉が嫌いな人とキノコ類が嫌いな人がいたのでそれは外してもらう事に…
(嫌いな人たちはかなり損してるね)

おひたしの後、北海道産の生牡蠣が出てきました
この時期に大きな生牡蠣が出てきてびっくり

刺身の盛り合わせのどの刺身も絶品!
特にサバの刺身がうまかった!
普段は青魚食べないって人も満足するほどうまい!

海ぶどうの茶碗蒸しも絶品
多分、キノコが嫌いな人がいたからってことだろうけど海ぶどうのプチプチ感がたまらん逸品です

で、さんまのオリーブオイル煮も驚きです
煮てあるのにさんまがきれいな青色のままで骨までやわらか〜くなるまで煮てあって、一緒に煮てある梅干しの塩加減も絶妙…

もう、本当に驚きの連続です

その後は草ふぐの天ぷらです。
見た目はカナトフグみたいだけど味はプリプリです

そして「キンキの煮付け」〜
本当にとろんとしておいしーーーーーい

店員さんが来るたびにさっきのおいしかった〜の連発でした

最後に出てきたジャコ飯とみそ汁もおいしく本当に大満足でございました

前回行ったときには一品ずつ頼んだんで今回ほど予想を裏切る料理はなかった
前回は本当においしいお店だな〜っていう感想だったけど今回コース料理を選んだ事でもう一つ「楽しめるお店」という印象が加わりました!

絶対におすすめです!

一刻堂

柳町 一刻堂,福岡県福岡市中央区清川2-9-4
TEL 092-522-8177

Google ローカル - 一刻堂 loc: 福岡県福岡市中央区清川2-9-4

posted by sho at 20:12| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | メシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
美味しそうですね。
味の想像がつかないのもありますが。
食べてみたい。
人の驕りとなればもっと美味しいでしょう。
Posted by クモ男 at 2005年10月29日 21:57
クモ男さんどもです!

そうなんですよね〜
人のおごりだと本当においしい!!!

でも、自分で出してもここは絶対にオススメですよ
Posted by sho at 2005年10月31日 14:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ブログ人気ランキングに登録しております ↓協力お願いします 人気blogランキングへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。