2005年08月23日

一番山はうまい!

嫁とおぼっちゃまはカゴメ劇場のミュージカル「長ぐつをはいたネコ」を見に行くことになっていました

で、夕方頃携帯に電話が入ってきて「今日は夕飯食べてきて〜」ってことでもちろんラーメン。。。

一番山にするか豚珍館にするか迷いながら閉まっている可能性が高い(10時過ぎだったので)豚珍館へ向かう
案の定閉まっていたので速攻で一番山へ進路変更

座ると店員さんから「硬めんですか?」ってことでうなずく
ラーメンが出てくるとドバババーって食べて「やっぱ一番山もうまいな〜」なんて改めて思う

んで、めんがなくなる前に店員さんの顔を見ると「替え玉ですか?」ってことでまたうなずく

すぐに替え玉が出てくるのでネギを山盛り入れてもらいタカナを山盛り入れて食べる

一番山での私のラーメンの食べ方は一杯目はゴマとコショウをたっぷりと紅ショウガを少々
替え玉を入れてからはラーメンのだしを少々とタカナをたっぷりと決まっています

気分でニンニクを入れたりニンニクのふりかけ(一番山特製)をかけます

んで、最後にごちそうさま〜ってお金を払って出てくるので一人でこの店に行くとしゃべるのはごちそうさまだけです

この感覚もなんか心地いいんですよね〜

って今日はチャーシュー饅(70円)を一個いただきました(プレゼント)
普段はラーメン替え玉しかしないんだけどね

このチャーシュー饅、じっくり煮込んだチャーシューがちょっと甘辛いたれと一緒に入っていて結構おいしかったですよ〜


一番山 福岡市南区向野2丁目12−21
豚珍館 福岡市南区向野1丁目4−11
posted by sho at 01:36| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | メシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ブログ人気ランキングに登録しております ↓協力お願いします 人気blogランキングへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。