2005年08月16日

初映画と仮面ライダーフェスティバルに行ってきました

おぼっちゃまの映画デビューをしてきました
デビュー作は 劇場版ポケットモンスター アドバンスジェネレーション
ミュウと波導の勇者
です

福岡市内では天神東宝(福岡県福岡市中央区天神2-6-27)とAMCキャナルシティ13(福岡県福岡市博多区住吉1-2-22)です
ポケモンセンターがあるキャナルシティにするか天神にするか迷ったのですがついでに福岡三越:仮面ライダーフェスティバルにも行こうってことになり天神東宝にすることに

12:20〜上映の映画を見て15:00からの仮面ライダーV3の撮影会に参加する予定

11:00に出発して11:30位にトラストパ−ク西通り||株式会社トラストパーク||につきました
この駐車場は平日午前中に入ると上限1000円でしかも東宝と提携していて映画の半券を持って行くと100円引きです(ちなみにバスで行っても大人二人往復で1000円です)

実はももちパレスでアンパンマンを見たことはあったのですがちゃんとした映画館での鑑賞は初めて
音響も雰囲気も違うからどういう反応をするのかちょっと不安でした。。。

が,実際には全く問題なし!
本編が始まる前に「キングコング」の予告編が流れてドッカンドッカン音が流れてダメかな〜
なんて思ったんだけど大丈夫(というより固まってました。。。)

ポケモンが始まってからはものすごく楽しそうに見ておりました〜
私が寝ていると「おとーちゃんルカリオが出てきたから起きて〜」と起こすほどの余裕っぷり(爆)

天神東宝は久しぶりに行ったのですがあんなにシートが良かったですかね?
それぞれのシートが独立してそれぞれに肘おきが付いていてシートもゆったりとしていました
(もちろん寝るのにも最適。。。)

映画が終わってすぐに三越に向かいました
さすがに三越です,こういった催し物でも入場料がいるのね。。。
大人700円でした(三越カード会員は500円)

歴代仮面ライダーがずらりと並んだり時速340km/hもでる原子力モーター搭載のバイクなんかが展示されています
今日の特別ゲストは仮面ライダーV3
もちろんおぼっちゃまは見たこともなかったりしますわーい(嬉しい顔)

それでもちゃんと駆け寄ってポーズを決めて写真撮影(誰に似たのやら)。。。

三越の地下にあるKIHACHIソフトクリームを食べに行きました
私は三色ソフトクリーム(一つのカップに三種類のソフトクリームを入れてもらえる)320円とチョコバナナパフェ480円を注文

そりゃ〜おいしいですよね
だって,いつも食べるもちきちのおいしいソフトクリーム200円の倍はするんだから・・・

おぼっちゃまは初物続きで少々お疲れの様子だったのでそのまま帰ってきました

駐車料金も5時間駐車して900円だったのでかなり安く付きました
映画もクーポンマガジン ホットペッパー(Hot Pepper)のクーポンを入手していたので大人1500円こども800円で見ることができました
トラストパーキングの駐車券を持って行くと一人のみ300円引きになるそうです

ホットペッパーは月末の発刊日前後にローソンで2冊くらいゲットしておきます
毎月一回は牛角に行くもので。。。爆



ギョギョギョ〜
現在急降下中↓協力お願いします
人気blogランキングへ

posted by sho at 18:37| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡周辺おでかけスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ブログ人気ランキングに登録しております ↓協力お願いします 人気blogランキングへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。