2005年07月05日

まずは東屋(薬院)のパンとジェラード。グルメネタたまってます。

野球ネタが続いていますね

食べ物ネタもためているんですがどうしても野球ネタは鮮度が命なんで〜わーい(嬉しい顔)
ってこで今回はおいしいパンのお店東屋です
検索結果地図表示 -iタウンページ 東屋

東や看板

薬院のバス停からちょっと東側に進んだところにあります
ちょっとみ古めかしい店構えですがこれは演出?

中に入るとこれがなかなか!中もレトロな感じですがうまそうなパンが所狭しと並んでいます
店の奥には喫茶スペースもあって買ったパンをその場で食べることもできます

飲み物も耶馬渓の牛乳やホットコーヒーなどありいい感じです

今回私は佐賀県七山村の「燻や」のベーコンと黄身がつかめるたまご(どこ産かは忘れた)のホットドック
ベーコンも卵もグーおいしい!それを受け止めるパンも絶妙の柔らかさ(やわすぎず固すぎず)です

うちのおぼっちゃまはここのメロンパン&チョコチップメロンパン&カレーパンが大好き!
カレーパンは結構辛口なんですがこれをぺろっと食べます
食べた後に「今日東屋さんのカレーパン食べたとよ〜」って自慢するくらいお気に入りです

その他「埋め込みハンバーグパン」(名前は違ったと思うけど見ればわかると思います)は絶品だそうです
(嫁さんのお気に入り)

私がこのお店で見るとどうしても買ってしまうのがこれ...

練乳フランスパン

練乳フランスパン
でも、最近食が細くなっているためそんなに食べれないのよね...

ここのパンは絶対においしいのでぜひお試しあれ!

#私の好きなパン屋さんはもう一件ありますがそこの紹介は後日ということで。。。
posted by sho at 01:31| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | メシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ブログ人気ランキングに登録しております ↓協力お願いします 人気blogランキングへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。