2005年06月24日

旅行先でのコーヒー事情 スペシャリティコーヒーならではの飲み方

いつも旅に出かけるときにはコーヒーセットを持参する
といってもホテルに泊まるときに持っていくのは茶こしのみです

旅行用コーヒーセット

マグカップが2つあれば何とかなります

今回はお湯を沸かすカップと湯のみがおいてあったのでフロントにお願いしてカップをもう一つ借りました

後は挽いてきた豆をカップの大きさに合わせて入れて4分間待ちます

時間になったら茶こしでこせば出来上がり!

image/fukuoka-2005-06-23T23:58:56-1.jpg

これでおいしいコーヒーが手軽に飲めます
片付けは茶こしに残ったコーヒー豆を捨てるだけです

基本的にいつも飲むときと一緒なんだけどね〜

ただし、スペシャリティコーヒーならではの飲み方ですかね〜
posted by sho at 00:27| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | メシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4573210

この記事へのトラックバック

ブログ人気ランキングに登録しております ↓協力お願いします 人気blogランキングへ
×

