2005年06月09日

おいしいスペシャルティコーヒー

いつもお世話になっているコーヒー豆のショップです

気さくなご夫妻の楽しく会話とうんちくを聴きながらいろいろと試飲して豆を選ぶことができます
旦那さんは年に何度もコーヒーの原産地に行って生産者とあったりコーヒーの勉強をされているようです

ハニー珈琲

スペシャルティコーヒーのオークションで落札されたコーヒーを飲むことが出来ます
最近ではコスタリカ3位、パナマ4位を落札しておられます

今回、私は珈琲de初夏(初夏の特上ブレンド)と水出し珈琲を購入しました
珈琲de初夏は500gで1,800円ですので100gで換算すると360円ですね
珈琲de初夏
水出し珈琲は3パックで682円でした
1パックで1リットルできます
水出し珈琲

ここの珈琲を飲むとこれまでの珈琲はなんだったんだ!って感じです
私も昔は非常に深煎りのものが好きだったのですがここに来てからすっと飲みやすい珈琲を飲むようになりました

珈琲嫌いの方でもここで自分にあった珈琲を探してみてはいかがでしょうか?
posted by sho at 18:30| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | メシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ブログ人気ランキングに登録しております ↓協力お願いします 人気blogランキングへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。